しょ〜もない…ブログ

日記?orメモ帳?

decide

昨日、このブログを始めて半年が経ちました。
このブログの運営主ハテナからのメ~ル通知で知りました。
最近、滞りがちのこのブログ・・・
実際、多くの人に読んで貰いたいなんて驕った考えでもなく、
当然、そんなに人を惹き付ける物を提供出来るわけでもなく、
単に、自分日記と苦手な文章作成の練習に少しでも成ればと、
気楽に思い...始めたのが実際のところ。
今の気持ち?否、自分の中でのこのブログの必要性?重要度?
はいま限りなく低いのが現状です。
当初のやる気?情熱?そういったモノは当に色褪せ、
かといって、辞める?閉鎖?するってことまででもなく、
このブログに対して中途半端な気持ちでいるのが実情かなっと。
半年間、人の気持ちも大きく変化していきます。
ブログを始めた頃の自分と今の自分、
その時の自身の立ち位置や考え方、
刻々と変化する状況に人は常に影響を受ける、
それは紛れもない事実です。
っていうことで、アチキ、思いました悟りました。
「更新回数?更新頻度?、そんなもん糞くらえ!」
書きたい時に、モノ申したいと強く思った時にだけ、
ここに記そう、そうしよう!
これは決して放置ではありません!
心境の変化に対応した結果であり、
これからのこのブログでの方針です。
またいつぞやこの考えは変わるかも知れません。
だって人間だもの...by さんかい
でも当分これからはこの決意?でやっていこうと思います。
ってことでバイッ...ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

♪ 決心のきっかけは
♪ 理屈ではなくて
♪ いつだってこの胸の衝動から始まる
♪ ・
♪ ・
♪ ・
♪ 決心は自分から
♪ 思ったそのまま...
♪ 生きよう

きっかけ乃木坂46

広告を非表示にする

しもつき

下付きじゃないお、霜月だお。
「何を想像しとるんじゃ、このスケベ!」
アチキはしたつきのほうが好き♡♡♡♡...\(^o^)/

11月が霜月と呼ばれる由来?

現在使っている新暦だと、9月10月11月が秋となります。
だから11月が冬だというイメ~ジがないのが一般的です。
しかしこれが旧暦となると、10月11月12月は冬でした。
旧暦の11月には、現在では12月22日の冬至がありますし、
だから冬真っ只中といった感じですよね。
さらに旧暦で11月というと、現在の11月下旬から1月のことを指しますから、
新暦とは大きな時期の差が生まれているんです。
霜月は読んで字の如く「霜が降り出す月だから」という意味も勿論ありますが、
前の月と繋がっていて10月の神無月を「上の月」、
11月が「下な月」として「しもづき」となったとも言われています。

今年も早いもので、もう11月。
トランプ、来たね・・・
本当、取るに足らない生活をしてきた、この10カ月。
そんな生き方をしてきた自分にホトホト嫌気がさす。
なぁ~んて鬱ブログを書いても仕方がない...(-_-)
ここはパッと派手にやっていこう、うん、そうしよう。
っと書いてはみたものの・・・
「あれっ、やっぱり書くこと無いや」
っていう定番のパタ~ン。
う~ん? そこでアチキ考えますた。
そう、こういう時は・・・
「もう書かない、なぁ~んにも書かない!」
じゃっ、そういうことで・・・
今日のところはこれで終わりにしよう、そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

と見せかけておいて・・・
最後の握りっぺ...v(。・・。)イエッ♪

♪ ぴっぴっピンクの花ビラの
♪ のっのっのの字で描くのよ
♪ よっよっ喜び液が出たが
♪ がっがっ我慢はもう出来ない
♪ いっいっイキます揺すります
♪ すっすっ好きですあの穴は
♪ わっわっ私は大好きだ

遠い昔...深夜レディオから流れていたフレ~ズ、
今更、アチキの頭の中を支配しているかの如く、
流れ続けている・・・
あれっ、頭おかしくなったかな?
ってことでバイッ...ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

f:id:sankai_desu:20171106230641j:plain

飛鳥の紅葉はまだチョット早いかな?

広告を非表示にする

11月5日

ボケ老人と皿ババァのせいで、10月の週末イベント事が尽く潰されていった!
具体的に言うと、宮中祭祀をサボリまくっている偽物のせいで、
御天道様の怒りが頂点に達した、うん、そうに違いない!
本当、昭和よりも平成の方が自然災害の発生率が高い気がする、
アチキの実感では...(-_-)

「どんだけ被害の爪痕を残せば気が済むの?」

随分身勝手な話だけれども・・・
ここにもそこにもあそこにも行きたかったなぁ、
でも週末毎にこんな天気じゃなぁ~、ホント行く気もしないや...┐( -"-)┌ヤレヤレ
偽物の、否、乗っ取られ操られている皇室に何の価値があるのか?
日本の文化を神事を否定し税金も喰い荒らし、
能天気でお馬鹿で去勢された日本人を騙し続ける皇室に宮内庁
そして意図が有ってのことなのか?それを黙認し続ける政府。
一部の噂では北朝側の皇族関係者に政府が接触しているとの噂があるが、
それも何処まで本当の事なのだろうか?
日本が世界が混沌としている、そして何も動きそうもないこの状況、
この閉塞感にほとほと辟易しているアチキがいる。

「○ョン半島問題、とっととどうにかせぇよ!」

トランプ大統領来日まで1週間 警戒強化に協力を呼びかけ

アメリカのトランプ大統領の来日を1週間後に控え警視庁の警察官らが、
東京大田区の駅や商店街で警戒が強化されることへの協力を呼びかけました。
アメリカのトランプ大統領は、
1週間後の来月5日から7日まで3日間の日程で来日する予定で、
警視庁はアメリカ大統領の来日時としては過去最大規模となる
1万人以上の警察官を動員し警戒にあたることにしています。
29日は東京大田区にある池上駅や駅前の商店街で、
警察官のほか地元の商店街の人たちなどおよそ20人が、
警戒が強化されることへの協力を呼びかけました。
参加した人たちは駅の利用者や商店主らに、
不審者を見かけたら110番するよう呼びかけたり、
「アメリカ大統領来日に伴う警戒・警備にご協力をお願いします」
などと書かれたチラシ1000枚を配ったりして理解を求めていました。
池上警察署の舘川紀之署長は、
「交通規制など住民の生活に影響を与える警備もある。
   テロや不法事案を発生させないため住民や企業の協力を得ながら、
 隙の無い警備をしていきたい」と話していました。

NHK NEWS WEB -10月29日12時15分-

f:id:sankai_desu:20171030143805j:plain

「ハァ~、ほんとうアンニュイな気分・・・」

いつもの秋らしさ?戻って来いってことでバイッ...ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

広告を非表示にする

所感

取り敢えず懸念していた心配事も、いざ蓋を開けてみたら・・・

自民284議席獲得 選挙前に並ぶ

衆議院選挙の沖縄4区は台風21号の影響で、
23日、選挙区内の南城市の開票作業が行われ、
自民党の前議員、西銘恒三郎氏の5回目の当選が確実になりました。
これによって自民党の獲得議席は選挙前の284議席にならびました。
今回の衆議院選挙は465議席のうち、
これまでに461議席が決まっていますが、台風21号の影響で、
開票作業ができなかった自治体が選挙区にある沖縄4区と佐賀2区、
それに比例代表九州ブロックの2議席のあわせて4議席は確定していません。
このうち沖縄4区では23日に延期された選挙区内の南城市の開票作業が行われた結果、
自民党の前議員、西銘恒三郎氏の5回目の当選が確実になりました。
これによって自民党の獲得議席追加公認した3人を含め、
小選挙区で218議席比例代表で66議席の合わせて284議席となり、
選挙前の議席に並びました。

NHK NEWS WEB -10月23日14時33分-

一応、首の皮一枚...この国は日本は助かる事が出来ますた。
でも...かといって、まだまだ手放しでこの状況を喜ぶには、
程遠いのが現状なのかなと...(-_-)

この国を日本を守って下さっている神様やご先祖様に感謝しつつ、
アチキ達日本人自身が本気でこの国を日本を守っていかないと、
そして少しでも良い状態で次世代の人達に、
その役目をバトンを手渡さないといけないと、
今回の選挙を通じて改めて強く思った次第...∠(・`_´・ )

岩手○区、チョクト、ガソリ~ヌ、愛知○区、安愚楽牧場
旧岩手○区、獣医師連盟、そして忘れてはならないバイブレ~タ~、
後はこいつらをどう処理するかが喫緊の課題!!

急がば回れ!!」

争点の改憲についてはこの感じでいけばいいのかと...(_ _)y-~~

まぁ~なにはともあれ一応一安心ってことでバイッ...ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

広告を非表示にする

10月22日

♪ あめあめ ふれふれ かあさんが
♪ じゃのめで おむかい うれしいな
♪ ピッチピッチ チャップチャップ
♪ ランランラン

歌ってる場合か!!

あぁ~もう鬱陶しい・・・
「いつまで降るねんこの雨!」
「おまけに次は台風ってか!」
楽しみにしていた10月のイベント毎、雨のせいで中止ではないけれど、
自ずと足が遠のいてしまった。
出来れば良い天候のもと楽しみたい、これの何がいけないのでせうか?
「ホンマ、頭にくる!腹が立つ!」

まっ...\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
この雨繋がりという関係で気になることが・・・
今回の選挙、この雨or台風がどう影響するか?ってこと。
選挙 雨 影響 でググってみたけど、
出てくるのは殆どがAKBの総選挙のことばかり。
「アホけ、そんなこと1mmも興味ないわい!」
「キッショイ、キモヲタが気にしてることなんか知ったこっちゃあるかい!
 ってかこんなとこまで出張ってくんな、迷惑かけんな、腹が立つ(怒)」
はぁ~、チョットだけ溜飲が下がった。
アンタの調べ方が悪いんじゃないの?って話はなしで(笑)
取り乱してスンマソ、話戻します...m(__)m

この国、日本の命運がおおいに懸かっている?と言ってもいい、
それほど大事な今回の選挙。
この長雨のせいで、多くの人の足が投票所から遠のくのではないかと危惧している。
そしてそのことが、選挙結果にどう影響してくるのか?
調べてみると色々な事が然もの様に書かれているが、今ひとつどれもしっくりこない。
アチキ、本当にこの事が気になって気になって仕方がない。
憲法改正を筆頭に、この国は日本はしなければならない事が山積している。
相撲で言えば土俵際、そう待ったなし!の状態。

以前にも同じ様な事を書いたと思うけれど、
日本が本当の良き?or理想?の国の形?or姿?に成れる?or成ることが出来る?
かもしれない数少ない大きなチャンス。
今回の選挙はそういう位置付けだとアチキは考えている。

「この国を日本を取り戻そうよ、希望に繋がる結果に絶対にしていこうよ」

と切に願い思いながらってことでバイッ...ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

f:id:sankai_desu:20171019145414j:plain

「君の泣き顔なんか見たくない!!」←キッショ、おれもキッショ!!(泣)

広告を非表示にする

天邪鬼

♪ にじむ街の灯を ふたり見ていた
♪ ・・・・・・
♪ Hold me tight 大阪ベイブル~ス
♪ おれのこと好きか アンタ聞くけど
♪ ・・・・・・

上田正樹悲しい色やね」より

f:id:sankai_desu:20171011231030j:plain

夕闇せまる大阪の街、大江橋からスマホで撮影。
今宵もこの街の何処かで、男と女の物語が..._ト、 ̄|○ ピュッ !!

f:id:sankai_desu:20171011231236j:plain

ネット等では悪く言われがちな「大阪」だけど、
アチキから言わせてもらえば、
ホント・・・

♪ あんたは私(大阪)の何を知る?

欅坂46月曜日の朝、スカートを切られた

って感じ・・・
たんなる「妬み、やっかみ」にしか聞こえない...(_ _)y-~~

嫌なとこ、鬱陶しいとこ、駄目なとこ、いっぱいある。
それでも、なんやかんや言うて結局のところ・・・
「この街が、大阪が、そして関西が好き!」
そう、その想いに変わりはない。
年を重ねるにつれ、その気持ちが段々と大きくなっていく。
若い頃は決してそんなことはなかったのに...(-_-)
人の気持ちも移ろい変わっていく、
冬から春、夏から秋・・・
そう季節のようにってことでバイッ...ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

広告を非表示にする

something?

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
                                                -ビスマルク-

よく引き合いに出されているこの言葉、実際は・・・
『自分の手痛い失敗より他人の失敗に学べ』
が正しい意味合いらしい...(_ _)y-~~
まっ、どうでもいいや...v(。・・。)イエッ♪

ずっと買ったまま放置し続けてきた、一冊の本。
最近、やっと手に取って読んでみた。

明治維新の正体――徳川慶喜の魁、西郷隆盛のテロ

明治維新の正体――徳川慶喜の魁、西郷隆盛のテロ

 

いつの頃からだろうか?
江戸から明治に時代が変わった?、否、変えられた時に、
この国の「何か」が根幹から崩れていった?
否、日本という国の「何か」を否定する時代になっていったのかな?
その「何か」を具体的に表現出来ない自分がもどかしい...(-_-)
歴史によって育まれてきた、培われてきた、
その国のみが持つ、独特な空気?佇まい?、
う~ん...文化という表現も「何か」違う気がするし...(-_-)
「勝者が歴史を作る」
まさにその通りで、アチキ達が知っている、
日本近代史(幕末から昭和初期)は、
本当に世間で一般認知されている歴史なのであろうか?
何だかね、自分なりに本質を突き詰めていったら、
矛盾してくるんだよね、色々と...(-_-)
上手くは言えないけれど、プンプン臭うわけ、嘘のニオイが。

「皇室」も紛いものとハッキリしてきた、
騙されてる国民はまだまだ多いみたいだけれど...┐( -"-)┌ヤレヤレ

一から十までを疑えとは思わないけれど、
何でもかんでも無意識に信じるのは「思考停止」、
否、「馬鹿」以外の言葉が思い浮かばない。
まぁ、でも実際そこまで歴史に興味があったわけではないのだけれど...(-_-)
「事の本質を見極める」
この言葉を常に心に留めて生きていこう、
この本を読んであらためて思った、心に刻み込んだ。
でも本当、この国「日本」の現状がここまで色々と酷いとは、
流石に思いも及ばなかった...(-_-)
現総理が言った「日本を取り戻す」、
この言葉の重みを、今更ながらに切に感じる。

f:id:sankai_desu:20171006100729j:plain

あくまでこれは見える数字(経済)ね、
本当はもっとえげつない事が、数字以外で色々と実行されているから。
でも心配しないで、日本人にとってはとっても良い事だから...\(^o^)/

「選挙の結果、どうなるのかな?」

現総理...ホント良くやってくれてます、ただ・・・
「でもアンタ、長州人じゃん!」
ってことでバイッ...ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

広告を非表示にする