しょ〜もない…ブログ

日記?orメモ帳?

内戦

f:id:sankai_desu:20170722225322j:plain

ブログ、今日更新するつもりはなかった。

でもコイツだけはどうしても〇〇したいから、

この写真を載せた。

f:id:sankai_desu:20170722225621j:plain

「はやく〇〇ますように・・・」

この国の腐りきった司法が試されている。

首相、どうすんのこれ?

広告を非表示にする

暑中お見舞い申し上げます

梅雨も明け暑さ厳しい折、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか

更新、滞ってました、お久しぶりです。

さて本題...ちょっと前のこのブログ、

PC(VAIO)のリカバリ~について書きました。

はいっ、またトラブりました。

何度目でしょうか...もうイヤっ!

どうもWindows Updateが諸悪の根源だったようです。

今回もそして前回も。

いや今までの全てのトラブルの原因はコイツなんじゃなかろうか?

アチキ、今では完全にそう思い込んでいます。

はいっ、直しましたよ今回も。

ただ不思議だったのは、

前回のリカバリ~ではトラブルが多発したのに、

今回はそれがなかったこと。

そしてPCを以前の状態に仕上げるのにそれほど時間がかからなかったこと。

ほんと今回は気持ち悪いくらい順調に進みました。

VAIOってほんと特殊なんです。

OSはWindows 7 Home Premiumなんですけど、

VAIO自身に付属するソフトがいっぱいあるんです。

Win10に無料でアップデ~ト出来る期間がありました。

あの時、本当はWin10に変えるつもりでした。

でもVAIOをWin10に変更し、

トラブルになった皆様の報告のおかげで、

今となっては結果オ~ライ、変えなくて正解でした。

あくまで個人の所感ですが、

普段使いとして、Macも使ってる立場からしても、

汎用性の部分ではWindowsに分があると思います。

ただ如何せんトラブルも多い。

実際、今こうやってブログを書いてる途中でも、

Internet Explorer 11の動作が常に不安定で、

訳分からずカ~ソルがあっち行ったりこっち行ったり、

なんなんコイツ状態です。

Chromeはそんなことないのに...┐( -"-)┌ヤレヤレ

じゃ~はじめからChrome使えってことですが

でもMacはトラブルらしきものがありません。

Macは連れて歩くには本当に良い女なんです。

f:id:sankai_desu:20170718175753j:plain

「じゃ~Macのほうがいいじゃん!」

いやっ、違うんです。

Win7が...否、VAIOが可愛いくて仕方無いんです。

ブサカワとでもいいましょうか?

そこはかとない色気がたまらんのです。

だからトラブっても何回でも直すんです。

今こうしてキ~ボ~ドを叩いてます。

でも何を書きたかったのか?

分からなくなってきました。

更新が空いた理由を書こうとしていたのか?

それさえも分かりません。

ただ最後にこれだけは言わせて下さい。

更新まばらなこのブログ、

これからもどうぞよろしくお願いします...m(__)m

まだまだ暑さ続きます、どうかご自愛のほど。

               平成29年 盛夏                                                      

広告を非表示にする

分岐点

改正組織犯罪処罰法、施行されたね。

それと、あべたん予定切り上げて帰国したね。

なんでかなぁ?

カスゴミは九州のことを理由にしているけど...(-_-)

f:id:sankai_desu:20170709154649j:plain

日出ずる国は...

世界はどうなっていくのかな?

う~ん、今日はここまで。

広告を非表示にする

Z旗

また書くお。

「意志あるところに道は開ける」

                                      by リンカ~ン

眞子さまのご婚約内定発表延期 九州北部の豪雨被害に配慮

とりあえずの延期に一応は安堵。

多くの国民の声が意思が、
敵(皇室,宮内庁)への直接の抗議が実を結んだ結果であろう。
ただ気を緩めては駄目!
敵はあの手この手でまだまだ仕掛けてくるに違いない!

「油断召されるな!」

長い長い戦いだけど、
いつかの勝利を信じ地道に自身何か出来ることを。

悲しいかな日本を憂い守る神様の怒りは、
何の罪もない人達に多くの不幸を与えてしまった。

おいっ、ボケ老人に皿ババァ、
それに福岡地元のたろ~...そう あそうたろ~ お前だよ。
てめぇらは元凶なんだよ!
いいか一言、言うぞ。
「タヒね!!」

売られた喧嘩、決して負けない...∠(・`_´・ )

まさに、

「皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ」

広告を非表示にする

れっどぱ~じ

とうとう本性むき出しにしたのね...(-_-)

総裁派閥の没落、新麻生派「志公会」が発足、
加計や女性宮家めぐって官邸と火種も

7月2日の東京都議選では森友・加計疑惑に加え、

T=豊田真由子 H=萩生田光一 I=稲田朋美 S=下村博文
各氏ら総裁派閥=細田派のお仲間の失態が敗因となり、
爆死した安倍自民党

党内ではTHIS is 敗因と総括されているという。

そんな総裁派閥を横目に3日午後、
首相とは畏友関係とされる麻生太郎財務相が、
山東派などを吸収合併した新派閥=志公会を正式に発足させた。

「新しく政策集団として立ち上げたが、
 今の安倍政権をど真ん中で支えていくということには一点の乱れもない」

と会長に就任した麻生氏が挨拶。
高村正彦副総裁や山東昭子参院副議長、
甘利明前経済再生担当相、
佐藤勉衆院議院運営委員長ら衆参国会議員59人が参加し、
額賀派=55人を抜き、細田派=95人に次ぐ第2派閥となった。
安倍首相は都議選で歴史的大惨敗が確定した2日夜、
都内のレストランで麻生、甘利の両氏、
菅義偉官房長官と会談し今後の政権運営を相談。
しかし麻生氏と首相をめぐっては、
加計学園獣医学部新設に対する不満から最近は、
すきま風が吹き始めたとされる。
だが2人に生じた亀裂は他にもあるというのだ。
自民党関係者がこう解説する。
天皇退位法案をめぐり確執があったと聞いている。
安倍首相は男系に固執しているが、
妹の信子さんが寬仁親王に嫁ぎ、
2人の皇女を姪に持つ麻生氏は女性宮家創設派でした。
女性宮家を認めれば麻生氏の親族から第1号が出る可能性もあるからです。
実際、麻生氏は最側近の 鴻池祥肇 元防災相を、
参院皇室典範特例法案特別委員会の委員に密使として送り込んでいた。
自身の再登板も見据えた麻生氏の複雑な首相への思いが、
派閥拡大へ動いた最大の理由とみるべきです。
「麻生氏はいずれ志公会と岸田派を合併させ大宏池会を結成し、
 数で総裁派閥の細田派を上回ることを目指しています」閣僚経験者談←誰やねん!

本誌の取材に対し麻生氏から回答はなかったが、

改憲を優先し消費増税の3度目の延期も視野に入れる首相への対抗馬として、
財務省が後ろ盾になっているのは間違いない。  

                                                                                                     -記事より抜粋-

 

盟友、太郎...俺たちの麻生太郎。
安倍・麻生・中川の保守三羽ガラスはなんだったの?

結局、ここでもクソ皇室がらみ。
ほんとこの国は内部にが多すぎる...┐( -"-)┌ヤレヤレ

先のブログで書いた前哨戦、
一応今のところ敗北。
まぁ、なんか面白い動きはあるみたいだけど。

さて7月8日の本戦、いやはやどうなることでせう?

追記:

アメちゃんは独立記念日かぁ...USA USA USA!!!

広告を非表示にする

にっぽん

「意志あるところに道は開ける」
                  by リンカ~ン

前哨戦:
東京都議選7月2日 投開票

都民ファ~ストの正体、
ググルなりして調べて下さい。
東京都在住の有権者の皆さま。

 

本戦:
眞子さま=婚約内定7月8日 発表

由々しき事態です皇室が。
この国の根幹が脅かされてるんです。
日本が日本じゃなくなるかもです。

 

この国の運命はまさに崖っぷち!!
戦後なんてないんだよ。
ずっと、この国は戦争状態なんだよ。
どれくらいの人がこの事実に気付いているんだろう?

 

追記:
この国を...日本を憂う方々、
メ~ルでの拡散、ご協力お願いします。

続・眞子様166@【転載】
片目のダヤン氏寄稿・英国首相とタビストック人間研究所へメ~ルをしよう

                                                                                                ~でれでれ草さまのブログより~

上記リンク先をご覧になったうえ、
記事に同意していただける方、
メ~ルして頂けたら、心強くそして嬉しいです。
よろしくお願いします...m(__)m

広告を非表示にする

「糸」

♪ 縦の糸はあなた 横の糸はわたし

♪ 逢うべき糸に出逢えることを

♪ 人は仕合わせと呼びます

 

この曲を知ったのは柴咲コウのカバ~アルバム。

このCDを聴いて「糸」を知った。

f:id:sankai_desu:20170626120211j:plain

初めて曲を聴いた時...どう表現すべきか?

胸?心?が締め付けられるような感覚?

いや違うな...(-_-)

人との関係をあまり上手にしてきたとは思っていない。

「知らず知らずのうちに、

 どれくらいの人を傷つけてしまったのかな?」

「それはお互い様という人もいるけれど...でも」

故の過去への後悔というか何というか、

いろいろな感情が胸いっぱいに広がったことを、

今でも憶えている。

結局、何が言いたいの?

人に対する気持ち?

否、優しさに溢れたこの唄に心が救われたこと。

そしてまたいつか、

自分にとって全て(勇気)と言えるような人に出会いたい。

それが実現できたなら、

なんて幸せで素敵なことだろう。

それを絶対に実現するぞ!

言霊を信じてここに記す。

そうこれが本当に書きたかったこと。

なんかまとまりが悪いけど、

まぁ~いっか...(^O^)/

 

スマホにはWAVフォ~マットで、

こううたう」「続こううたう

2枚のアルバムを入れている。

中島みゆきより柴咲コウ

アチキの耳には彼女の声が心地いい。

広告を非表示にする