しょ〜もない…ブログ

日記?orメモ帳?

ATC

岐阜が、名古屋が、うまらやしい

ホントうらやましい!!

航空機好きにとってはまさにパラダイス!!

F-35,X-2,C-2,MRJ etc...

最新鋭機から現用機まで、

多機種を見ようと思えば、

いつでもそれが出来る環境。

おまけにテスト中の航空機搭載兵器も、

チェック出来る。

なんて素晴らしい環境。

「まさにパラダイス!!」

あえてもう一度言った。

 

f:id:sankai_desu:20170622095222j:plain

 注釈:航空交通管制=Air traffic control=ATC

 

ハァ〜それに比べて関西は…(-_-)

我が家の上空は旅客機ばかり、

たまに陸自のヘリが飛ぶくらい。

一体この差はなんなの…(T_T)

うぅぅ〜〜〜。。。

あっ、思い出した。

昔々、アチキの記憶では一回だけ。

平日の代休、午前中だったか?

我が家の上空を戦闘機が飛んでいった。

轟音が鳴り響き、

何事かとベランダから上空を見上げると、

かなり低めの高度を南南東(吉野方面)に、

2機のF-15アブレストで、

何かに急行するように飛んでいった。

空自の機体がこの辺の上空を飛ぶことは、

普通はありえないこと。

今もたまにこのこと、

ふと空を見上げた時など思い出すが、

どう考えても理由が分からない。

ホントすごく不思議な出来事。

夢だったのかしら?

それとも、

紀伊半島沖にガッジ〜ラ(石原さとみ)でも出たのかしら?

広告を非表示にする