しょ〜もない…ブログ

日記?orメモ帳?

「糸」

♪ 縦の糸はあなた 横の糸はわたし

♪ 逢うべき糸に出逢えることを

♪ 人は仕合わせと呼びます

 

この曲を知ったのは柴咲コウのカバ~アルバム。

このCDを聴いて「糸」を知った。

f:id:sankai_desu:20170626120211j:plain

初めて曲を聴いた時...どう表現すべきか?

胸?心?が締め付けられるような感覚?

いや違うな...(-_-)

人との関係をあまり上手にしてきたとは思っていない。

「知らず知らずのうちに、

 どれくらいの人を傷つけてしまったのかな?」

「それはお互い様という人もいるけれど...でも」

故の過去への後悔というか何というか、

いろいろな感情が胸いっぱいに広がったことを、

今でも憶えている。

結局、何が言いたいの?

人に対する気持ち?

否、優しさに溢れたこの唄に心が救われたこと。

そしてまたいつか、

自分にとって全て(勇気)と言えるような人に出会いたい。

それが実現できたなら、

なんて幸せで素敵なことだろう。

それを絶対に実現するぞ!

言霊を信じてここに記す。

そうこれが本当に書きたかったこと。

なんかまとまりが悪いけど、

まぁ~いっか...(^O^)/

 

スマホにはWAVフォ~マットで、

こううたう」「続こううたう

2枚のアルバムを入れている。

中島みゆきより柴咲コウ

アチキの耳には彼女の声が心地いい。

広告を非表示にする