しょ〜もない…ブログ

日記?orメモ帳?

暑中お見舞い申し上げます

梅雨も明け暑さ厳しい折、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか

更新、滞ってました、お久しぶりです。

さて本題...ちょっと前のこのブログ、

PC(VAIO)のリカバリ~について書きました。

はいっ、またトラブりました。

何度目でしょうか...もうイヤっ!

どうもWindows Updateが諸悪の根源だったようです。

今回もそして前回も。

いや今までの全てのトラブルの原因はコイツなんじゃなかろうか?

アチキ、今では完全にそう思い込んでいます。

はいっ、直しましたよ今回も。

ただ不思議だったのは、

前回のリカバリ~ではトラブルが多発したのに、

今回はそれがなかったこと。

そしてPCを以前の状態に仕上げるのにそれほど時間がかからなかったこと。

ほんと今回は気持ち悪いくらい順調に進みました。

VAIOってほんと特殊なんです。

OSはWindows 7 Home Premiumなんですけど、

VAIO自身に付属するソフトがいっぱいあるんです。

Win10に無料でアップデ~ト出来る期間がありました。

あの時、本当はWin10に変えるつもりでした。

でもVAIOをWin10に変更し、

トラブルになった皆様の報告のおかげで、

今となっては結果オ~ライ、変えなくて正解でした。

あくまで個人の所感ですが、

普段使いとして、Macも使ってる立場からしても、

汎用性の部分ではWindowsに分があると思います。

ただ如何せんトラブルも多い。

実際、今こうやってブログを書いてる途中でも、

Internet Explorer 11の動作が常に不安定で、

訳分からずカ~ソルがあっち行ったりこっち行ったり、

なんなんコイツ状態です。

Chromeはそんなことないのに...┐( -"-)┌ヤレヤレ

じゃ~はじめからChrome使えってことですが

でもMacはトラブルらしきものがありません。

Macは連れて歩くには本当に良い女なんです。

f:id:sankai_desu:20170718175753j:plain

「じゃ~Macのほうがいいじゃん!」

いやっ、違うんです。

Win7が...否、VAIOが可愛いくて仕方無いんです。

ブサカワとでもいいましょうか?

そこはかとない色気がたまらんのです。

だからトラブっても何回でも直すんです。

今こうしてキ~ボ~ドを叩いてます。

でも何を書きたかったのか?

分からなくなってきました。

更新が空いた理由を書こうとしていたのか?

それさえも分かりません。

ただ最後にこれだけは言わせて下さい。

更新まばらなこのブログ、

これからもどうぞよろしくお願いします...m(__)m

まだまだ暑さ続きます、どうかご自愛のほど。

               平成29年 盛夏