しょ〜もない…ブログ

日記?orメモ帳?

寳山寺

宝山寺(ほうざんじ)は、奈良県生駒市門前町にある真言律宗大本山の寺院。
生駒聖天(いこましょうてん)とも呼ばれる。
山号は生駒山(いこまさん)、1678年に湛海律師によって開かれた。
本尊は不動明王鎮守神として歓喜天(聖天)を聖天堂(天堂)に祀っている。
真言宗十八本山13番、仏塔古寺十八尊第十五番。     -Wikipediaより抜粋-

近鉄ケ~ブルカ~に乗って宝山寺にお参りしてきたお。

お寺の写真は一切ない、
スマホで撮ったから構図とかも良くない、
あくまで自己満足と記録として貼っておくお...(-_-)

f:id:sankai_desu:20170820105950j:plain

鳥居前駅構内

f:id:sankai_desu:20170820110043j:plain

映画「寅さん」のロケで使われたお店

もし、この映画の松坂慶子に出会ったら、
アチキはコンマ1秒で「好き♡♡♡♡」って言う自信があるお!

最後に...ほんと行ってよかったお。
山寺だから歩くの覚悟だし、
派手さも何もない?お寺だけど、
大袈裟だけど...またひとつ生きる為に必要な何かを得た気がするお。

広告を非表示にする