しょ〜もない…ブログ

日記?orメモ帳?

体毛

ほ乳類はケモノ(毛物)の通称どおり、体表に体毛を生やしている種類が多い。
ヒトも例外では無いが、頭頂部から後頭部にかけての頭髪以外は薄くなっており、
産毛の状態で生まれてくる。
成熟するにしたがって、ある程度濃くなるが一般の哺乳類ほど濃くはならない。
                                                                                                       -Wikipediaより抜粋-

えっ、今更って感じが否めないけど...(-_-)
夏、これ以外の季節は何も思わないが、
この時期になるといつもある思いが頭に浮かぶ
海外のセレブの間では男女関係なく、
全身脱毛は当たり前の事なんだとか!?
アチキもこの季節いつも頭髪・眉毛・睫毛以外の、
全身の毛という毛を、お金があれば永久脱毛してやろうか?
否、いっそのこと自分の手でしてやろうか?と、
気が付けば結構な時間、その事が頭の中を堂々巡りしている。
世の中、結構な数、腋フェチなる者が多くて、
女性アイドルやタレント等の腋写真が色々な媒体で出廻るが、
アチキもその写真を見ながら、
腋毛の無い事が羨ましすぎて嫉妬で狂いそうになる。
本当、男性に腋毛が必要なのだろうか?
もういっそ糞カスゴミ共が世論を誘導して、
せめてこの季節だけでも、男が無毛の腋でも許される様な風潮に、
世の中を持って行って欲しい。
あと出来ればシモの毛も...(-_-)
でも実際、シモの毛は剃っちゃうと後々大変らしい?ので、
切実、腋の毛だけは男女関係なく無毛が当たり前の世の中になって欲しい。
あと腕と脚についても男性も無毛でいいじゃないか!って思う。
性差や男女のらしさはアチキは絶対に大事だと思うけど、
衣服を常に身に纏うこの時代、
隠れてる毛は進化して無くなっていいんじゃないの?
自転車競技の選手たちは剃ってるじゃん!
理由は怪我対策らしいけど・・・
一般成人男性も無毛を気軽に選択出来る、
おまけにそれについてあれこれ言われない、
そんな素敵な世の中になって欲しいと切に願う。
春秋冬は別にここまで深刻にならないけれど、
夏は、剃るor剃らないの葛藤といつも闘ってる気がする。
でも結局は何もしないんだけど...┐( -"-)┌ヤレヤレ

f:id:sankai_desu:20170822133001j:plain

世の中の女性って色々大変だなぁってつくづく思う、
アチキであった...∠(・`_´・ )

カ~ペットの床をコロコロすると、
大量の毛髪がいっぱい付いていて愕然とする。
あと、夏の頭髪はコシがなく、
ついつい頭皮の心配までしてしまう...(-_-)
余談だが・・・
女子のシモの毛の量は情の深さに比例するらしい。(異議なし!)
綺麗な女性や可愛い娘が剛毛だったりすると、
アチキは何だかチョット嬉しい気持ちになる...\(^o^)/

広告を非表示にする