しょ〜もない…ブログ

日記?orメモ帳?

1ペタバイト

最近、ちょっとずつだけれど、
とある免許を将来取得したいが為、お勉強を始めた。
でも効率的に良い結果に繋げられる様な、
お勉強の仕方がなかなか見つけられなくて・・・
悲しいかな、年齢も年齢だし...(-_-)
ある日、趣味?の本屋巡りをしている時に、
たまたまこの本を見つけ、そく購入した。
良い方法が見つかるヒントに少しでもなればと。

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「脳を本気」にさせる究極の勉強法

 

すごく読みやすくて、おまけに分かりやすい内容で、
あっという間に読み終えることが出来た。
なんとなくだけれど、お勉強した事が結果に繋がる、
ヒント?、否、良い方法を掴んだ様な、そんな気がする...\(^o^)/
これをきっかけにお勉強が上手く捗ってくれたなら、
自身にとって、こんなに嬉しい事はない。
まぁ、でも最後はオンナノマタノチカラチカラと書いて、
「努力」そう自身の努力に結局かかってくるのだけれど...┐( -"-)┌ヤレヤレ
何年先になるかは分からないけれど、
子供の頃からの夢、うんにゃ、目標を実現したい、否、絶対する!
そう、必ずとある免許をこの手に入れるのだ!
今日、ブログに記すことで決意表明として締めくくりたい。

♪♪人の夢とペンで書けば儚いって読むのですね♪♪
                               松田聖子 花一色より

巷でよく使われている「夢」って言葉の捉え方に違和感を感じる。
夢はあくまで寝ている時にとか、妄想している時に見るものを、
表現している言葉じゃないの?
Wikipediaについての説明は、なんだかなぁ...(`ε´)ぶ~ぶ~
いつか叶えたい事や実現したい事、
これを表現するのに、志や目標って言葉じゃ駄目なのかな?
本当、この「夢」って言葉の使い方が嫌い!
おまけに「がんばれ」って言葉も大嫌い!
でもこれに・・・「夢」に代わるしっくりした言葉が思い浮かばない。
実際、志や目標って言葉もちょっと違和感あるし・・・
なんて悲しいかな、アチキの語彙力...(T_T)

f:id:sankai_desu:20170922081408j:plain

この娘とあんなことやこんなことを...o(^O^*=*^O^)oワクワク
あれっ、これって妄想じゃなくて願望?