しょ〜もない…ブログ

日記?orメモ帳?

東京ゲゲゲイ

皆さん、お久しブリ~フ、ちょっとゴタゴタしてました。
ってことで本題へ・・・
以前からウワサでは聞いていた事があるのだけれど、
たぬさん(狸)含む日本の妖怪さん達が、
日本が関わった幾つかの先の戦争に、参加していたみたいだとのこと。
アチキはこの話?、ウン...噂?を信じている。
ロマン?とかファンタジ~?とかそんなものではなくて、
モノノ怪と呼ばれているモノ達は絶対に存在していると思うし、
そのモノノ怪達も、住んでいるこの国が日本がやばくなったなら、
そりゃ、自分達の仲間を棲み処を守る為、
彼らとて戦争に参加するのはごく当たり前の事だと思う...∠(・`_´・ )

f:id:sankai_desu:20171002083231j:plain

ただこの話を初めて知った時、
疑うよりも何故だか嬉しい気持ちでいっぱいになった...v(。・・。)イエッ♪
土地土地の氏神様(八百万の神様)やお化け達(妖怪)、
自らの命?を賭して、一緒に闘ってくれたことに頭が下がると共に、
いざとなったらこんなにも頼りになるモノ達が、
一緒に共存してくれている、そして守っていてくれる、
この国の日本のなんと頼もしいことか、ホント感謝しきりです...m(__)m
「八百万神の国、日本!」
神様を筆頭に、多くの妖怪に守られているこの国は日本は本当に素晴らしい。
日本人はこの国を日本をもっと大事にしていかなければと切に思う。
普段はなんだかんだ文句ばかりを言っているが・・・

f:id:sankai_desu:20171002083422j:plain

「ホント、この国っていいな...ねっ、豆助!」

まだこのウワサに半信半疑のそこのアナタ、眉つばでも何でもない、
是非、ご自身でググって調べてみて欲しい。
妖怪 戦争 参加 でググれば、
色々と出てくる筈ってことでバイッ...ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

広告を非表示にする